今井雅人 FX

肩書は衆議院議員、かつ、FXトレーダーの今井雅人!!

今井雅人

維新の党に所属し、衆議院議員を務めています。
衆議院予算委員会でも理事をし、維新の党の幹事長にも就任しています。

 

そんなバリバリ現役で政治家である今井雅人が
今年FXで一気に注目された出来事がありました。

 

それは、FXで5,000万円稼いでいた!!というニュースです!

 

国会議員の所得公開で2014年度、
約5,000万円の収益を上げていたことが世間に知れ渡りました。

 

FXトレーダー(一般人)である管理人もこのニュースにはかなり驚きました!!

 

今までそんなに注目していなかったけど、もっと早くから注目していたら
管理人ももっと利益上がってた?!とか思うと悔しい限りです。(涙)

 

マット今井はこんな風に5,000万円も稼いだらしいです!

 

5,000万円の利益はフルレバレッジ&スイングトレードのたまもの!

 

今井雅人のスマホでトレード

議員の仕事も忙しくこなす日々の中、
よくFXなんてできたなーとそもそも感服する管理人ですが、
どうやらマット今井は心臓に毛がボーボーに生えている様子。

 

メンタルが尋常じゃなく強い!
だって、レバレッジ25倍で損切注文もなしだったらしいです。エグ。

 

数百万ドルもポジションを持っているのに、
フルレバレッジで損切なしなんて管理人のメンタルでは絶対に耐えられません。(汗)
これは一般人が真似しちゃだめだし、真似できないです、、、。

 

しかも!
忙しいからか毎日為替チェックせず、二日に一回くらいしか見ていなかったというから
もうほんと驚きしかありません、、、。

 

これだけで十分マット今井こと今井雅人がすごい人物だと分かったのではないでしょうか。

 

マット今井の経歴ってどうなってるの?

 

今井雅人は岐阜県の下呂市出身、下呂市育ちです。

 

現在のFXトレーダーや政治家になる前は、
銀行員でした。

 

上智大学を卒業し、三和銀行に入社。
シカゴで働いていた経歴もあります。

 

UFJ銀行の為替部門で統括次長&チーフディーラー職を務め、
銀行を退職。

 

その後は金融情報会社を設立し、
経済アナリストとして講義や執筆活動を行い、

 

現在は生まれ育った岐阜で維新の党に属し衆議院議員をしながら、
経済アナリストとしても活動しています。

 

さっきから呼び名を今井雅人とかマット今井と使い分けていますが、

 

議員としては今井雅人。
FXトレーダーとしてはマット今井という通称になっています。

 

多分FXトレーダーの中でも上位に入るであろう忙しさを誇るでしょう!
議員もやりながら片手間で5,000万円も利益を上げられるなんて、、、
強者でしかありませんね。

 

マット今井のFXトレード方法を学びたいならこれを使え!

 

マット今井のFXトレードのやり方や考え方、管理人はすごくすきなんです。

 

外為どっとコムのコラムでの発言を読んでいてすごく自分にしっくりきたんです。
特にこの一文。

 

「トレーディングはゲームです。博打といってもいいかもしれません。
ゲームに勝つにはルールをよくしって、勝ち方の研究をする必要があります。」

 

そう。管理人もFXに対する考えはそうでした。
でも、中には「FXはギャンブルではなく投資だ!!」と断言するFXトレーダーもいるので
あまりこういうことを発言しないようにしていたのですが、
マット今井がここまではっきりといってくれて心のつっかえが取れ、すっきりしました!

 

決してFXはギャンブルではありませんが、ゲームという捉え方、管理人はすごく好きです。

 

マット今井のコラムとかブログとか読んでいると、
自信をもってトレードを出来そうな気がして、管理人にとってパワースポットのような存在です!

 

マット今井のコラムを読むなら外為どっとコムがおすすめ!

 

管理人がマット今井の存在を知ったのは、
外為どっとコムの無料動画やセミナー情報です。

 

外為どっとコム

 

マット今井は外為どっとコムでレギュラー講師を務めていて
大体月に1回月初の水曜日に経済関係のオンラインセミナーを行っています。

 

オンラインか外為情報ナビで無料で動画配信がされているので
外為どっとコムの会員であれば、だれでも見られるんです!

 

マット今井のセミナー内容はその月の「経済見通し」についてです。
経済アナリストとしての経験が活かされているのがよく分かる、
とても意味のあるセミナーです。

 

外為どっとコムに口座開設していると、マット今井以外の
FXトレーダーや金融ジャーナリストの講座をみられたり、
最新情報もメルマガで受け取ることができたりするので、
素人がFXを始める時には参考になる情報が多くて管理人的にはおすすめです!

 

売値と買値のスプレッド(差額)もFX業界では最狭と言われているので
手数料として減額、増額がされる幅が少なく、
余分な金がかからないのは、FXトレーダーとして嬉しいポイントになっています^^

 

外為どっとコムの公式ページはこちら!

 

マット今井がこれまで失敗してこなかったワケ

 

マット今井の経歴を調べていると、
雀荘で大学生時代に働いていた経験があるそうです。

 

本人も言及していますが、
雀荘で働いていてプロの雀士になろうとしていた経験が
FXトレードに役立っている部分が多くあるみたいです。

 

麻雀

 

上でも紹介しましたが、FXトレードをゲームのように捉え、
勝つ方法を研究してきた結果がFXで負けたことがない理由なんでしょう。

 

しかし、マット今井のハートの強靭さには何度も驚かされます。

 

これくらいどっしりと構えていないとFXで大金を稼ぐなんて無理なのかもしれません。

 

管理人はノミの心臓なのでマット今井の精神を完全に引き継ぐことはできませんが、
それくらいの心意気がないとFXでは稼げない!ということだけは
しっかりと胸に刻んでおきたいと思います。

 

全然関係ないですが、マット今井は離婚歴が二度もあるそうです。
ちなみにいまは三人目の奥さんと仲睦まじくしているそうです。(笑)

 

このあたりも強靭なハートの持ち主だなぁ、、、と
感服せざるを得ない管理人なのでした。